*

小学生グループE July 30, 2024

2024/07/31

・日付け書き、Q&A

・短冊をTreasure Fileに
しまいました。おうちでも是非見てみてくださいね♪
以前のが貼ってある人はその隣に貼りました。
成長度合いや、夢の変化などがわかりますよ🌈

・About Manila and Singapore
通訳のお仕事で行ったフィリピンとシンガポールの話をしました。
国旗、地図上の位置、日本との位置関係、国事情、通貨、お土産

Ring*Ring生のみんなが少しでも世界を知れたらいいな~と思いながら
お話をしました♪
フィリピンのビルをシンガポールのビルと比べて、それぞれの国の内情を推し量ったり、
平均月給を日本と比べて「シンガポールで働いて日本に帰ればお金持ちだね。」という子もいました😊
また、実際の通貨に触って、プラスチックのお札の感触を確かめたりしました。
気持ちばかりですが、お土産も渡しました🦁

・BBカード
★ハートNo.1~8 仲良し123
意味取りのクイズや言い換えをしながら、テンポよく進めました♪
「自分がぬれたくなかったら?」
"I don't want to get wet."
「シンガポールから来たら?」
"Mr. Zebra came from Singapore by zeppelin."

来週はBBカード三昧します!お楽しみに🌈

-小学生グループE