*

小学生グループE August 22, 2023

2023/08/23

・日付け書き、Q&A、Attendanceリレー
なんどもYukariに質問が返ってきて、今日は年齢を3回も言う羽目になりました
でもこれって、こども達が楽しく質問できている証拠♪
それなら私の年齢なんて何度でも発表してやる~

・BBカード
★全マーク+we,you,lucky,顔カード 坊主めくり
youが出たら、引いた人に向かってみんなで”You are ○○."
weが出たら、みんなで相談して”We are Japanese./ We live in Yamagata. /We live in Tsuruoka...."
のように言いました😊

★クラブ Blackout16
1つの窓の電気が全部消え人が勝ち!
なんと2人同時にBlackout
しかも、あっという間に👀

★ダイヤNo.1~10 心は1つゲーム
1人3個ずつヒントを言います。
Ex.
I see pink/ a yellow hat/ a blue ribbon/ flowers/ a dog/ green / a star....

そのヒントを聞いてこれだ! と思うカードを
各自伏せて出します。

最後の1枚になるまで続けたら
答え合わせ。
みんなが持っているカードが同じなら、みんなの「心は1つ」になったということ🌈
結果は。。。。。

99%!
でも、字カードを使ってくれた子がいて
きっと読み間違えただけなんです。
思っていたカードと出したカードが違っただけ。
だって、ヒントを聞いてわかっていたもの。
だから実質100%です!😊

色だけじゃなく、物も言えるようになっていたし
1語じゃなく、形容詞を付けて"(a) yellow ribbon"のように言える子も出て来て
すごいなぁ~と思いました

この頃、自分から進んで字カードを選ぶ子もでてきて
うれしい限りです♪
文字が読める子も出てきたし、興味が沸いてきているようです。

ではまた来週!お待ちしています🌈

-小学生グループE