*

小学生グループE November 21, 2023

2023/11/22

・日付け書き、Q&A、Attendanceリレー
What did you eat today?の質問もみんなにリレーでやってもらいました😊
こうやってどんどん質問できることが増えていくんだなぁ~🌈
I ate~.
食べたもの、上手に英語で言えていました♪
riceの発音もきれい✨

・No Excuse Word① 1ビンゴゲーム
読み札は単語カードです。
"Can you read this?"「読める人いる?」
これがいるんです👀✨
読むことは教えていないのだけど、なんで読めちゃう子が出てきています。
字カードを進んで使う子が読めるようになってきている印象!
すごいなぁ~👀

・BBカード
★クラブ+Christmas wordカード クリスマスツリー
カードをツリーの形に並べて、下から道がつながっててっぺんの星にたどり着いた人が勝ちです🎄
Christmas wordカードは1人4枚、好きなBBカードの下に忍ばせて、
そのカードが読まれたらボーナスポイントとしました💰
"I got Santa Claus."

ボーナスは全部手に入ったけど、入り口が開かなくて登れなかった子。
入り口は開いてあと1枚なのに、なかなかその1枚が来ない子。
などなど

これからクリスマスに向けて、いろいろとクリスマスのゲームをしていきますよ~🎅

-小学生グループE