*

小学生グループE January 25, 2022

・Attendance, Where do you live? I live in ~.
リレーでQ&Aしてもらいましたが、スラスラと言えていました♪

・Where does Mr. Celery live?
「セロリさん、都会がイヤになって引っ越ししたんだって。どこに住んでいるのかな?」
画面には3つのイラスト。
castle / park / tomato field
この中のどれかにセロリさんが住んでいます。

1つずつ言ってみました。
Mr. Celery lives in the castle.
Mr. Celery lives in the park.
Mr. Celery lives in the tomato field.

さぁて、セロリさんが住んでいるのはどこだったでしょう?
みんなは住んでみたい?
Do you want to live in~?
I don’t want to live in~.
住みたくないところでは、こんな風にもリピートして言ってみました😊

・BBカード
★ハート+場所カード ビンゴ
読み札と同じカードを裏返します。
"Where does the tough guy live?"
場所カードを引いて、
"The tough guy lives in the fire station."

「タフガイはムキムキだから、この場所にぴったりだね!」
というと、
「でも、消防士じゃなくて救急車に乗る方だと思うよ。」という声。
そっかぁ~。患者さんを軽々持ち上げられそうだもんね♪

ビンゴの後はクイズタイム~✨

"Where does the tough guy live?"「タフガイさんはどこに住んでいるんだっけ?」

何人かの住んでいるところをクイズにして聞いてみました。
1人も覚えていない、というキャラクターはいませんでした。
みんなの記憶力のよさにビックリ👀

「みんなはどこに住んでいる?」
"House!"
おっ!えいごがでた!すごい~
ということで、みんなで
"I live in the house."
といって、レッスン終了しました~

 

鶴岡市のコロナ感染者数増加により
今日からオンラインレッスンとなりました。
おうちの方々、ご協力くださり、またレッスン時に付き添ってくださり
本当にありがとうございます🌈
早く対面レッスンに戻りたいですが、その日が来るまでは
どうぞよろしくお願いいたします🍀

-小学生グループE