*

大人グループ@さくら October 18, 2023

2023/10/19

・Short Conversation
気温の話から来年の展望まで、えいごで会話を楽しみました😊

・BBカード
★クラブ+HWカード+Q&Aカード ゾンビすごろく
BBカードとQ&Aカードを混ぜてドーナツ状に広げます。
今日はお休みが多くて、Kさんと2人だったので時間後に生きている人が勝ちとしました。

サイコロで出た目の数だけ、フルOSを言いながら進みます。
止まったカードがBBカードなら、HWカードから1枚めくり合体作文をします。
できた文章でinteractionをしたり、想像して笑ったりしながら♪
止まったカードがQ&Aなら、ゾンビは答えられれば生き返ることができます。
生きている人はそのまま(笑)
Q&AはGrammar Cardから何枚かを使いました。
自分のことを話す質問や、BBセンテンスについての質問があります。

2人ともゾンビんで終了~という展開も考えられましたが、
なんと!
Yukariが生き返って勝利~✨
"Congratulations!"と拍手をもらいました

★スペード+♣♥フレーズ(英) ノーリーダービンゴ
ノーリーダーで自分に有利なカードのフルOSを言います。
フレーズカードから1枚めくり、合体しました。

めくったフレーズカードとBBカードの時制を合わせたり、
代名詞をher→himに変換したり、という脳内グルグル作戦は成功~👏

でも、それ以上の成果がありました!
言い換えた文章を、言う/聞く と同時に
笑ったり、えーっと驚いたり、瞬時に反応できていたこと👀✨
同時に意味がわからなければこの反応はでません。
この反応の速さは、会話のときと同じ。
あぁ~おもしろかった😊

来週はHalloween Lessonです🎃
ちょっとだけ仮装して、雰囲気を楽しみましょうね~👻
candyももらえますよ~🍪🍭

-大人グループ@さくら