*

小学生グループE August 1, 2023

2023/08/02

・日付け書き、Q&A、Attendanceリレー
今日もガンガン年齢を聞かれたので、堂々と実年齢を発表しました
住んでいる場所も、学年の発表もみんなバッチリです✨

・No Excuse Word① 2ビンゴゲーム
読み札と同じ単語にコマを置きます。
読み札はもちろん英字です。
みんなに見せると、読める子が読んでくれます
回を重ねるごとに、読んでくれる子が増えている気がします♪
そして、意外な単語を意外な子が読めたりして
感心させられることもあります。

1ビンゴではなく2ビンゴにすることで、同時にゴールする子が複数出る確率があがるので
より多くの子がポイントをもらえてよかったです💰
また、リーチがたくさんできるので
ワクワク感も増します。

・BBカード
★スペード Mosquitoゲーム
head/chest/stomach/arms/hands/legs/feet
11枚を使って人型を作ります。
読み札で読まれるカードが蚊に喰われる場所です。
「刺された人ー」と聞くと「はーい」だって✋ww
刺された人みんなで
"I got a mosquito bite on my....
その後、それぞれが刺されたカードのある場所を言いました。

急所はみんなの決定でheadに。
急所を指されたら救急車を呼びます。
「番号わかる?」
「010!」・・・何の番号?!なんていう笑いもあり💨
119を覚えました。
ちなみにアメリカでは
911
「逆なんだ~👀」だって。
いつかアメリカで必要になったときには、今日のこと思い出すかな

★ダイヤNo.1~8 仲良し123
あと少し時間があったのでこのゲームをしました。
複数の仲良しカードがでると、自然とこども達から
「こっちの方が先だね。」と
数字の小さい方を優先。ルールをバッチリ会得したね👏

文字カードを使った人もいたのですが
絵カードと同じように上手に見つけられていました😊

-小学生グループE