*

小学生グループD December 21, 2022

2022/12/23

・日付け書き、Q&Aリレー

♪The 12 Days Of Christmas③
高学年で声変わりした子もいて、歌いづらい部分もあっただろうに
しっかりと声を出して歌ってくれました♪上手だった~👏

・BBカード
★スペード+Santa&reindeer 出会いクリスマス出会い落城ゲーム
向かい合った人とぺアになって、サンタさんとトナカイさんが出会うゲームをしました。
お互いに進み合って、最初に出会えたペアが勝ちです🎅

文字カードで挑戦してくれた子もいました✨
使い始めは、文字カードは読むためではなく、絵カードと同じように
視覚で認識するために使います。
音は、覚えているので読めた”フリ”でいいんです。
くり返しも字カードであそんでいると、いつの間にか本当に読めるようになっています👀

★クラブ+ダイヤ Let’ go meet Santa!(ゾンビすごろく)
リクエストゲームです🎄
クリスマスなので、ゾンビはおかしいということで、サンタさんversion。
いつもはゾンビですが、今日はサンタさん。
他の人は、サンタさんを追いかけて最初に出会えた人が勝ち!という設定に。

ところが、遠くにいるサンタさんなので、なかなか出会えません💦
結局誰もサンタさんに追い付くことなく、Time is over.
それでも、Yukariサンタが登場して、うんチョコを配ったので
みんなプレゼントはもらって、無事おかえりとなりました

🎁Ring*Ringからのクリスマスプレゼントは毎年うんチョコです
Yukariお手製の折り紙リボンがついています🎀(娘や息子にも手伝ってもらいました♪)
おみくじ付きなので、おうちでおいしく&楽しく食べてくださいね♪

今年のレッスンは今日が最後です。次回は2023年!
Happy Holidays🎄🎅

-小学生グループD