*

小学生グループD January 17, 2024

2024/01/18

・日付け書き、Q&Aリレー
2024年最初のレッスン♪
お教室に入ると、「今年もよろしくお願いします。」って言ってくれたY。
立派👀✨うれしかった~😊

いつもはみんなで言っているQ&Aを
リレー形式にして、全員が質問をして全員が答える、というふうにやってみました。
ごにょごにょだった部分もクリアに言えるようになり、
また人任せじゃなく自信をつけることが出来ます。
小人数だから恥ずかしさもなくなる🌈
しっかりと上手にやりとりができていました👏

・BBカード
★全マーク×2セット 源平合戦
今日はお休みの子がいたので、Yukar VS こどもチームで対戦!
人数が少ないから勝てるかな?と思ったのですが
こどもチームなかなかやるのです👀✨
1人で両手2枚取りした子も!!

接戦の末、見事こどもチームの勝ち!

読み札のcueはCD💿
CDを聞いてフルOSをリピートしながらカードを探します。
意味取りのクイズや言い換えもしながら遊びました。
声は決して大きくないけれど、ちゃんと出ていて
言い換えやクイズの答えにも積極的にoutputしてくれました

勝った感想を聞いたら「嬉しい♪」だって
Yukariは「くやしぃぃぃぃぃぃ💦」よぉ

こんな感じで2024年もたっくさん声を出してBBカードでいっぱい遊びます!
どうぞよろしくお願いします🍀

-小学生グループD