*

中学生グループ December 20, 2019

2019/12/26

・絵本一斉返却、日付書き、Q&A

・BBカード
★ダイヤ+形容詞カード Break the T5
比較級と最上級を使って遊びました。

今日は good/bad というちょっと特殊な単語も使いました。
通常の -er,-est または more,most とならず、まったく違う単語に変化します。

たくさん口慣らしをして、体で覚えたら
今度はノートに書いて整理します。

いろいろな文を書いて、文章や意味の変化をしっかり整理しました。
正月休み中にも、時間を見つけて文を作って書いてみてくださいね!

・Christmas Tea Time
中学生はパーティがないので(部活に受験に大忙し💦)、
ちょっとだけレッスンを早く終わらせて(とっていも2,3分ですが)
お茶と、スイーツでまったりクリスマスをしました☕🍰

英気を養って、また年明けからがんばりましょう

 

Happy Holidays!

-中学生グループ