*

中学生グループ July 15, 2022

2022/07/19

・日付け書き、Q&Aリレー

・Grammar Card
★クラブ ビンゴ
読み札と同じカードを裏返し、4枚残しまで遊びました。
長い文章も、すらすらとソラでリピートできるようになりました。
更に、カードを見つけた後の音読でも、
みんな、スピード感をもって言うことが出来ていました。
「読めてビックリ!」
とこども達が驚くくらい👀✨

・BBカード
★ダイヤ Islandビンゴ
2×2の島を4つ作り、2つの島が先に裏返った人が勝ちです。

フルOS→She is Betty. She is called.....

受動態で「彼女は...と呼ばれています。」という文に言い換えをしました。
何と呼ばれているか?はこども達が決めます。
”Blue-ojisan”なんてついたキャラクターも!?誰のことかわかりますか?ww

数枚やったら、「誰に呼ばれているの?」という質問をしてみました。
最初は、ずっと”By everyone.”(←フレーズがしっかりと生きています)
途中からは、...by his family.   ...by their friends. などいろいろな応用が出てきました😊

ゲームの後は、ノートに書いて頭を整理。
でも、言うのと書くのとではちょっと違うことも。。。
整理できるほど、声を出し足りていないと書くときに迷いがでます。
だから、またたくさん口慣らしをしますよ~♪
書くたびに、実力が付くのを感じられるはずです✨

-中学生グループ