*

中1単発レッスン June 15, 2018

2018/06/18

・phonics "ng"
重量挙げのバーベルを持ち上げるときにこんな声がでますね。
恥ずかしがらずになりきって言うと、本物の発音ができるよ~

今日の音のお話を聞いてクイズをしました。
クイズでは音から単語を書いて、答えを導き出しました✨

・期末テスト対策
苦手な部分をどう勉強するか?
単語のスペルを間違わないよう、音で再生できないものは
ノートに書いて練習してね!

・BBカード
★ハート(絵)+(字)+職業カード 753
7,5,3,13,15番のカードが出たら、素早くカードにタッチ!
一番遅かった人がカードを引き取ります。
その時、職業カードを1枚引き
He/She/They is/are ~.

しっかり答えられたら753で負けたカード、Yukariが引き受けるルールにしたもんだから
ぼろ負けしちゃいました~💦
これからは、こんなハンデはいらないな

ゲーム後、Who is~?やIs he~?のクイズを少ししました。
答え方、よくできていました✨

-中学生グループ