*

中学生グループ May 10, 2019

2019/05/13

・Short Conversation
”How was your GW?"
”I went to~.”
と言った場所のことを教えてくれました。
おみやげもありがとう💖

IMG_6020

・絵本貸し出し、日付書き、Q&A

・Dictation ♢No.14
Peter Piper peeled a pink peach this morning.
を何も見ないで書きました。
以外にも
pinkやpeach
が書けなかった💦

これを機に、書き慣れよう!

今日は、↑の文を、疑問文、否定文にもしてみました。

誰もが迷うポイント💡
・疑問・否定は動詞は動詞は原形になる

どうして原形になるのか?覚えているかな?

・BBカード
★ダイヤ ノーリーダーでHappy Henryの仲間にするビンゴ → 頭脳ビンゴ
ノーリーダーで自分に有利なカードを選びフルOSを言います。
その後、現在完了形に言いかえをしました。

本当は16枚全部Yukariが言いかえをしてみんなはリピートにしようと思っていたのですが
途中できそうだな、と思ったので
途中からはちょこちょこみんなに答えてもらいました。

・現在完了にはhas/haveがつく
・動詞はおまじないの3番目
・経験・継続・完了~🎵
↑の3つが今日のポイントです。
次回、忘れないうちにもう1回やろうと思います😊

その後の頭脳ビンゴ。
基本ビンゴの最後に「それじゃぁ残りの4枚も言っていくよ~!」というやいなや、
いろいろなカードの場所を覚え始めたみんな
Yukariがこれを言ったら、次は頭脳ビンゴだってわかってるんですねww

これが功を奏してかどうかはわかりませんが(笑)
perfectの子もいました👏
(Yukariは1枚しか当たりませんでしたよ~

 

-中学生グループ