*

中学生グループ September 29, 2020

2020/09/30

・日付け書き、Q&A

・BBカード
★ハート+Halloween BBカード+場所カード Halloween UNO
このゲーム、UNOと名前は付けたのですが、本家とは全く違うルール💦
いい名前があったら変更します。

~へのtoと~するためにのto不定詞を感覚的に学びました。

全てのカードをよく混ぜ、一人5枚ずつ手札にとります。
残りはパイルにして中央に置きます。

BB went to the 場所 to meet Halloween BB.

↑の順番になるように、一人1枚ずつ手札を出していきます。
持っていない時は、出せるカードがでるまでパイルから引きます。
手札が全部なくなったらあがりです。

たくさん声に出して言い、意味も分かった状態で
ゲームの後、ノートに書いて整理しました。
最後に、Yukariから出された即興のお題を、えいごにしてもらいました。
みんなよく言えてビックリ👀!

でも、今夜限りでは、だんだんと記憶は薄れていくので
また不定期にやりますよ~

 

-中学生グループ