*

中学生グループ November 15, 2022

2022/11/16

・日付け書き、Q&Aリレー

・Grammar Card
★ハート おみくじ9
「ハートは結構やってるから、言える~。」だって。
どのマークもまんべんなくやっているつもりだけど、
確かにハートは、見ないでもよく言えています。

・BBカード
★ハート ノーリーダービンゴ
所有格の関係代名詞を使ってヒントを出しました。
"I see a woman whose dress is pink."
何枚かやったあとは、自分たちで言い換えがバッチリできました👏✨

"The house whose roof is black is my house."
と言った子がいて、でも、近所は黒い屋根の家がいっぱいあるそうで
"One of the houses whose roof is black is mine."
を聞かせて、その後みんなで一緒に言いました。

屋根だけじゃなく、壁でもいいし窓でもいいし、いろいろなもので表現できますね🏠

ゲームの途中の会話もえいごでできる事が結構あって
「うちらえいご話してる~♪」って😊
いいね~🌈その調子でいきましょう~

-中学生グループ