*

中学生グループ March 24, 2020

2020/03/26

・絵本一斉返却、日付け書き、Q&A

・Jolly Grammar
単語を一緒に読みました。
よく読めていました。

・BBカード
★スペード(絵+字)+フレーズ(日) 早取りマッチングゲーム
前回はYukariの圧勝だったのに
たったの2回目で、みんなの取るスピードが格段に速くなってる
しかも、今日はM杯ということでこども.VS.おとななんだそう。
つまり、Yukariは一匹狼勝ち目はありません次は文字カードのみでやってやるぅ!

★ハート ノーリーダービンゴ
ノーリーダーで自分に有利なカードを言っていきます。
フルOS→疑問文に変換。みんなリピート。
できそうな人は自分で、時間がかかりそうなときはYukariがパッと言い、みんなリピートしました。
瞬発力が大事!✨

今日はこの疑問文に対する返答(Yes/No)以外にも、
5W1Hを使って、もう1ステップ突っこんだ質問もときどきしました。
Who sippied spicy soup?
How long couldn't he stop laughing?
などなど。

・Easter Egg Hunt
レッスンの最後は、Easter Egg Huntです
お教室に隠してあるプラスチックのたまごを探します。
隠すところがほとんどなく、丸見え状態のたまごですが
キャッキャと楽しそうに見つけてくれました

 

今年度のレッスンは今日が最後です。
次回は4/14(火)19:30~です

-中学生グループ