*

小学生グループ@さくら November 15, 2017

2017/11/16

・うた 12days of Christmas②
女子はよく声がでています♪
男子も負けじと歌ってくれます

・phonics "c" "k" "ck"
お話を聞いたあと、聞いた単語に↑の音があるかどうかクイズをしました。
全問正解!さすが✨
BB文字カードにしるしも付けました。
「"c"のカードはどれ?」
とおうちで見せてもらってくださいね!

・BBカード
★ハート×3セット Go Fish!
クリスマスパーティで「~ください。」のフレーズを使うので
"Can I have~?"で言ってみました。
普段のレッスン時もプレートを選ぶときに使っているフレーズですが
それ以外で使うことがあまりなかったので、
こんなときにも使えるっていう感覚がつかめたかな

カードをよく混ぜ、そこから一人5枚取りました。
残りはパイルにして中央に置きます。
カードが3枚揃ったら場に出せるので
持っていそうな人に、↑を使って「ください。」と言います。

持っていたら、そのカードがもらえます。
持っていなかったら、"Go fish!"と言われ、パイルから1枚ひきます。

今回は
誰かの手持ちカードが全てなくなったら終了としました。

もらってはもらわれ、あと1枚なのに「持っていかれたー」とか
絶対持っていると思ったのに、「なくてやられたー
とか、何かあれば
「Yukariのせいでぇ~
罪をなすりつけられ(?!)
大盛り上がりでした

3枚というのはちょっと多かったかな?
なかなか終わらず、結局このゲームひとつで時間が来てしまいました💦
他にも予定していたのに残念。
次回は2セットでやってみようかな

おうちの方々
ざんざん降りの雨の中、
こども達の送迎をありがとうございました

 

-小学生グループ