*

小学生グループ@さくら December 13, 2017

2017/12/14

・うた The 12days of Christmas⑤
2グループに分かれて奇数番、偶数番と歌いました。
クリスマスパーティさながら楽しかったです🎵

・phonics "h"
これまでの復習後、今日の音のお話をきいてクイズをしました。
”hen” という単語がでてきたとき
既に習った音ばかりで、ジェスチャーだけで表現できることに気づいて
みんなで声を出さずにやってみました。
これがおかしいのなんのって!
みんなでゲラゲラ笑いました

・BBカード
★ダイヤ クリスマス海賊船ゲーム
各自カードをよく切り、そこから8枚を使って自由にソリの形を作ります。
10秒で!

IMG_7340

 

IMG_7341

 

IMG_7338

 

IMG_7339

ソリという形にこだわりのないみんな
あわてんぼうのサンタクロースなので、
プレゼントを配りに行く途中、プレゼントを落としてしまいます。
でも、サンタさんが落ちるわけにはいかないので
落ちそうなプレゼントからは移動しないと!

Yukari”HoHoHo!"
みんな”Merry Christmas!"
Yukari 読み札の動詞の変化 Ex. ”buy-bought-bought-buying."
みんなリピート後、そのカードにサンタさんがいたら移動します。

動詞の変化を聞いて、どのカードかわかる子は
その後”I know!"と手を挙げて、フルOSを言います。
正解だったらポイントとしたので、積極的にあがるあがる

でも、まだ完全に理解したわけではないようなので
またしばらくしたらやってみて、「そういうことだったのかぁ~!」になるまで
ちょこちょこやっていきたいと思います

年内のレッスンは今日で終わりです。次回は1月。
Merry Christmas🎄

 

-小学生グループ