*

小学生グループ@さくら October 28'2015

★Halloween Lesson★

・Story Time
実際にあったらこわ~いお話なのですが、
お話だけではイメージがわかなかったらしく
あまり怖がってもらえませんでした
「絵がないとさぁ~。」ってA。
やっぱりこどもにはイラストが必要ね

・Craft
カップモンスターを作りました。
このクラスの子たちは、3年ほど前にも作ったのですが
どう成長したかなぁ~
Aのが膨らまなくて画像がないのですが、

DSC01179 DSC01181

男子は自分の顔モンスター、女子はかわいい系モンスターを作っていました

・BBカード
★全マーク+HalloweenオリジナルBB+Halloweenキャラカード
BBジェンガ

パイルにした全マークとオリジナルBBから1枚ひきフルOS。
キャラカードから1枚ひき、合体作文。

マークと同じシールがついたジェンガを引き抜いててっぺんに乗せる。
成功したら1ポイント。

作文は考えながらで、まだサクサクはできないこのクラス。
でも、
「きっとハロウィンパーティの招待状をなくしたんだよ~。」
「彼女が棺から起きてきたときに、プレゼントするドレス買ったんだよ~。」
と合体文の意味は取れている様子
そして、そんな話をするときの得意げな表情がたまらないです

・Trick or treating
壁に貼ってある魔女の手を
”This one, please."
と選んでから
”Trick or treat!"
大きな声で言えました。

Sのおうちからもお菓子をいただき、
みんなでそのお菓子がなくなるまで、
更にポイントにしたお菓子も配ったので、それがなくなるまで
何回も何回も”Trick or treat!"と言いました

た~くさんのお菓子を前に、こども達は満足気♪
「楽しかった!でも、ゲームひとつしかできなかった。」とS。
ジェンガは時間がかかるからね。
来年はたくさんゲームをしようね

おうちの方、お菓子をありがとうございました

-小学生グループ