*

大人はじめてグループ January 22'2014

・phonics "oi" "oy"

♪Close to you
Kさんが、素晴らしい分析をしてくれました。
母音のときの口の形に気をつけると
英語らしい音が出るそうです

確かに、日本語と英語では全く違います。
日本語は横に小さく口を開けば話せます。
でも、英語は縦に大きく開かないと
発音できないものがあります。

それを踏まえて、
今週は母音にも気をつけて歌いました。
結果、
より英語らしくなったと思います。

次回はいよいよ
ピアノと一緒に

・BBカード
★ハート Bean Scattering Game(豆まきゲーム)

絵カードを人型に並べ、鬼にみたてます。
読み札と同じカードがあったら
豆があたったことにし、裏返します。

全部裏返った人に最初に福がくるという設定です。

"Devils out! Good luck in!"
"I hit the right foot."
"I hit the left arm."

右、左、脚、足と頭の中がグルグルしましたね。

・絵本 『Elmo says "Achoo!"』

Elmo Says Achoo! (Sesame Street) (Step into Reading)
リピートして読みました。
Barber shopで起こる事態に
Hさんビックリ!
絵本って大人が見ても、楽しめるところがいいです

This is one of my favorite books.

-大人はじめてグループ