*

大人グループ@さくら November 14, 2018

2018/11/15

・phonics p.170
名詞の複数形をやりました。

・BBカード
★クラブ+フレーズ(英) ビンゴ
フレーズカードを読み札にしてビンゴをしました。
フルOS→否定文に言い換えて。
The Ugly Umbrella is unhappy on a fine day.

notを使わずに、unhappyの反対語happyにしたKさん。
その選択、いいです

★ダイヤ 手持ちBreak the T5
ノーリーダーで遊びました。
手に5枚のカードを自分だけが見えるように持つので
2~5枚の合体作文できます

合体作文を言う前に、カードを見て既に「ふふふ。」と笑っているKさん。
その時点で、どんな内容の文なのか理解している、ということ
そのスピードが会話に活きてきます。
たくさん合体作文をして、えいごの伝達回路を活性化させていきましょう

最後に手元に残ったカードを一人ずつ全部合体しました。
Yukariの手に残ったのは、
な!なんと!!
フルの5枚です。
いくら合体できるといっても、いいカードが揃っていないと5枚はなかなかキビシイ。。。
なんとかムリヤリ合体して
Lucy Locket peeled Red Rooster to meet ○○.(〇〇忘れちゃった💦)

一方Kさんは残り3枚。
Happy Henry danced with Dolly Dimple and a dog in a hurry.
「急いで踊ってDollyちゃんたち楽しいのかな?」
といったら
”They didn't feel fun."
「その前に5時間も踊っているから既に疲れてるし、楽しくないでしょ。」ってそうですよね~

クリスマスパーティに向けて、
The Twelve days of Christmasのうたを練習します♪
こどもクラス、大人クラス、全員で歌ったら楽しいだろうなぁ~🌈

-大人グループ@さくら