*

大人グループ@さくら June 14, 2017

2017/06/15

・うた Sing by Carpenters②
音源を聞いて、穴埋めの答え合わせをしました。
歌詞を音読後、1回歌ってみました♪
意味とりは次回します

・BBカード
★クラブ(絵+字+フレーズ(日)) 早とりマッチングゲーム
全部を混ぜて裏返しにして場に広げます。
1人1枚ずつめくっていき、その都度全員でフルOSを言います。

場にすでに出ているのと同じカードが出たら
素早く、最初に出た方のカードを取ります💨
この、「最初に出た方」というのがポイントです

ついつい、今めくった方に手を乗せちゃうんですよね
今回も、二人とも今出た方に手を伸ばしてから「あっ間違えた!」といって
最初に出た方の早とりに。。。ということが起こりましたでも、これがこのゲームのおもしろいところです。

あとは、テンポよくどんどん進めていくのがいいです。
カードをとって、とれなくて、一喜一憂しながらも
テンポを崩さずにフルOSを言っていく。
それがとってもいいお口と頭の筋トレになっています

★ダイヤ ビンゴ
読み札を文字カードにして、1人ずつめくって言っていきました。
フルOS→I asked her to~.に変換→So she ~.

Ex. Betty Botter bought some butter for her mother.
I asked her to buy some butter for her mother.
→ So she bought some butter for her mother.

意味とりをしながらやりましたが、
言うと同時にほぼ意味もわかっていました。
言語はいかに口が慣れているかによって
とっさのときに出てくるかどうかが決まります。
何回も何回も声に出して、そして自分のことにも置き換えて
是非ぜひ独り言でいいので、言ってみてくださいね

-大人グループ@さくら