*

大人グループ@さくら January 31, 2024

2024/02/01

・Q&A
interactionをたくさんいれながら、日にち・曜日・天気・季節について
質問しました。

・BBカード
★クラブ+moneyカード お年玉ビンゴ
4×4のビンゴの形に並べたカードの3枚に、コマを3つ置きます。
そのカードが読まれたら、お年玉ゲット💰

読み札のcueはヒント!
"I see~."
"I am a man/woman."
”I think ○○ is ~ing.”
など、どんなことでもOK!
わかった人はフルOSを言い、当たっていたらみんなでもう一度フルOSを言います。

お年玉はmoneyカード💰
1枚ひいたら、みんなで"How much is it?"と聞きます。
"It's ○○ yen."

途中で一旦合計金額を聞いたり、今のところは誰が一番お金持ちか聞いたりもしました

★クラブ Break the T7
時間があまりなかったので、ビンゴで使ったカードをそのまま使って遊びました。
7枚広げた中から3枚選んでフルOSを言ってもらいます。みんなリピート。
番号をと主語を見て、比較級、最上級で言ってもらいました。

Ex.
Daisy is older than Eddie.
Eddie is older than the Cat in a hat.
Daisy is the olders of the three.

知識として頭ではわかっていても、会話となると瞬発力が必要です
その瞬発力をつけるのに、遊びがもってこいなんです♪
形容詞はoldだけじゃないですよね。
どんなシーンでも大丈夫なように、たくさん声を出して体に染み込ませましょうね🌈

-大人グループ@さくら