*

大人グループ@さくら August 21, 2024

2024/08/28

・word by word p.227

・TAGAKI No.13
やってみたい、やりたくない、試したことがない、
ファッションについてそれぞれ文章を書いて発表してもらいました。
topknot がチョンマゲスタイルだなんて、おもしろいですね♪

・BBカード
★クラブ ノーリーダービンゴ
ビンゴをしながら、Q&Aをたくさんしました。
いつもはテンポよくするために、Yukariが質問して皆さんに答えてもらうのですが
今日は、質問もみなさんに考えてしてもらいました
シンプルな英語でたくさんたくさん質問して、口を慣らしていくことが大事です😊
思いがけない質問がでたりして、おもしろかった💨

★ダイヤ わたくし事ビンゴ
ノーリーダーで自分に有利なカードのフルOSを言います。みんなリピート。
主語を”I”に変えて言います。
主語が変わると、動詞の形が変わったり、所有格が変化したりします。
頭ではわかっていても、瞬時には出てきません。
こちらもお口の筋トレです

○○だったら?
と他の言い換えもしながら遊びました。

-大人グループ@さくら