*

大人グループ@さくら October 11, 2023

・Short Conversation
ひょんなことから電子レンジの話題になったので、↓と質問しました。
”When do you use the microwave?”
あるけど使わない、や毎食使う、や使いたくはないけどごはんの解凍には使う、など
いろいろな回答が出てきました。

その中で「解凍する」ってえいごでなんて言う?との疑問が。。。
わたしもこれまで使った事がありませんでした💦
調べてみると2つの単語がありました。

<defrost>
・Do not forget to defrost the frozen food in the microwave before you eat.
(冷凍食品は食べる前に電子レンジで解凍するのを忘れないでね。)

<thaw>
・I thaw the frozen meat at room temperature.
(わたしは冷凍肉を常温で解凍します。)

常温 : room temperature

・Thaw the frozen fish under running water, not in the microwave.
(凍った魚は電子レンジではなく、流水で解凍してください。)

defrost・・・食品を電子レンジ等の機械で解凍するときによくつかう
thaw・・・自然解凍するときは、食品以外でもつかえる

たまたまでた電子レンジの話題から、こんなにも新しい単語を学べるとは👀✨
あぁ~たのしい~🌈

・BBカード
★クラブ+Grammar CardのQ&Aカード+HWカード ゾンビすごろく
サイコロを振って出た目だけ進みます。通るすべてのフルOSを言います。
止まった所のカードとHWカードを合体させて文を作ります🎃
Q&Aカードに止まったとき、ゾンビになっていたら回答で来た人は生き返ることが出来ます。

時間が7分しかなかったので、ゾンビYukariは誰も仲間にすることができませんでした
くやし~💦
次回は全員ゾンビにするぞ~👻

-大人グループ@さくら