*

小学生グループG October 6, 2023

2023/10/10

・日付け書き、Attendanceリレー、Q&A
"What did you eat today?"
なんでもいいから今日食べたものを1つ言うコーナー♪
I ate~.
日常の一コマをサラっと言えるには、言い慣れていることが必須条件
そのときどき、いろいろなことを言い慣れていきましょう😊

♪The Skeleton Dance③
今日も振付けにキャッキャしながら歌いました🎤✨

・えほん『Skeleton Hiccups』

"Hic, hic, hic."のところをこども達に言ってもらいました。
ホントのしゃっくりみたいに上手に言ってくれました👏かわいかった~✨

しゃっくりの直し方。
この絵本に載っている以外にも、知っている子がいました。
たくさん方法があるんだなぁ~👀

・BBカード
★クラブ+ボトルキャップmonster The haunted house
前回はカードを並べただけで時間終了となってしまったこのゲーム。
「今日やるよね?」と覚えていたみんな。
「クラブマーク使いたい!」とリクエストがありました

入り口は左右どちらかを選びます。
ロックがあいて入れたら、最初にてっぺんに着いた人が勝ちです。
お化け屋敷なので、途中でmonsterに会えたらラッキー👻ボーナスポイントです💰
会えた時は"I see a ghost/bat/skeleton/mummy."と教えてね!
おばけなのに、ボーナスだから会えるとみんな嬉しそう~でした

★ダイヤ+HWカード 合体作文大会
自分で好きなカードとハロウィンキャラを合体させてオリジナル文を作りました。
ちょっとのヒントで出来ちゃう子、
手助けいらずに出来ちゃった子、
複数の部分を入れかえて、もっと複雑な文を作れちゃった子などなど🌈

「新しいガイコツでも9個はいらない~💦」とか
できた文章からイメージを広げてお話の世界を楽しみました

来週はレッスンなし日です。
次回は10/20(金)。Original Halloween BBカードを作ります🎃

-小学生グループG