*

大人グループ@さくら December 12, 2018

2018/12/13

・日付Q&A

・うた The Twelve days of Christmas/Jingle Bell Rock
いよいよ今週末が本番です🎵
間違っても気にしない楽しんでうたいましょうね!

・クリスマスBBカード Chimneyゲーム

IMG_2783

このシートを煙突に見立てて、サンタさんのコマをてっぺんから下まで下ろします。
読み札と同じものに印をつけて、下まで道が通った人が勝ちです。
道は縦か横につながったときだけ通れます。
道ができたらサンタさんを動かしてOK!でも、一度進んだらもどることはできないので要注意

・BBカード
★スペード+pizza具カード 出会いゲーム
落城ゲームの形にカードを並べて、てっぺんのカードをペアの相手とくっつけて向かい合わせに座ります。
読み札と同じカードを裏返していき、道がつながったら進めます。
ペアの相手に出会えたら勝ちです。

pizza具カードを並べて、
"Can I have 〇〇, ▽▽, □□ and ☆☆, please?"
のように好きな具をランダムに選んでいってもらいました。
おいしそうな組み合わせを選ぶKさん
考えなしで選んでまずそうな組み合わせになるYukari

いろんなトッピングを組み合わせました。
↑以外にも、pizzaパーティで使うセリフなど、たくさん練習しながら遊びました。
具カードを注文したら、読み札から1枚引きフルOSを言います。

この時間帯は2人だけだったので、タイマーを5分にセットし
時間内に出会えたらポイント!としました。
あと1,2枚で出会える!!というところでタイムオーバーとなり
「あぁ~残念!」

★ダイヤ+クリスマスワードカード Break the T5
ここからはHさんも加わりにぎやかになりました。
読み札から2枚引き、都度全員でフルOSを言います。
クリスマスワードカードから1枚引き、BBのどちらか、または両方と合体して言います。
みんなリピート。

意外な文ができたり、それならOKだね、という文ができたり
合体すること自体よりも、できた文章を楽しむ余裕があってよかったです🎵

今週末はRing*Ringクリスマスパーティ🎄
雪が積もらないことだけを祈って
パーティ楽しみましょうね~🌈

-大人グループ@さくら