*

大人グループ@さくら May 31, 2023

2023/06/03

・Short Conversation

・BBカード
★全マーク+職業カード なんじゃもんじゃ
全てのカードをよく混ぜてドーナツ状に広げます。
1人ずつ中央に1枚めくり出します。
BBカードだったらみんなでフルOSを言い、
職業カードだったら最初にその職業をえいごで言った人が
場カードを全てもらうことが出来ます。

職業カードが出ると、
知っている単語なのについつい文字を読んじゃって時間がかかって負けちゃった💦
とか
焦って「あぁぁぁぁ」となっているうちに言いそびれちゃった💦
があって
声より先に手が出るみなさん大笑いしましたねww

★クラブ+フレーズ(英) ノーリーダービンゴ
ノーリーダーで自分に有利なカードのフルOSを言います。みんなリピート。
その後、フレーズカードから1枚めくり合体してもらいました。
時制を合わせたり、意味が通るように単語を変えたり,
できた文章について更に質問したり、と脳みそをぐるぐるさせながら♪

Ex.
Lucy Locket could wait for the train at last. (ずっとこられなくて、ようやく待つことができたね。)
Where has she been? (どこにいたの?)
She has been in jail for 3 months. (牢屋に入ってたって?!)
What has she done? (何やらかしたの?)
「一時停止無視。」(大爆笑💨)
「そんなバツがあるなら、みんな絶対守るね💦」

日本語と英語も混ぜながら、イメージを膨らませてお話の世界を楽しみました😊
フレーズカードは同じマークのものを使ったのですが、
合わせづらいものもあったので、次回からは全マークから選んで使った方がいいかも

-大人グループ@さくら