*

中学生グループ May 30, 2023

2023/05/31

・日付けQ&A

・Grammar Card
★全マーク High and Low
6時間授業のあと部活までフルでやってきた中学生たち。
お疲れモードでしたが、声は出してくれます

「High and Lowってどうやるんだっけ?」
いつものように説明せずに始めたら、だんだんと記憶がよみがえった&
ルールを類推できてきて、スムーズに進んでいきました👏

natural speedでフルOSを2回ずつ言いながら、どんどん進めていったのですが
途中で尻切れトンボにせず、最後までちゃんと声を出していました✨

後半、Yukariの独走だったのに
最後のさいごでYukariだけペナルティカードが残り
大どんでん返しでこどもたちの勝利でした

・BBカード
★ダイヤ ノーリーダービンゴ
フルOS→疑問文に言い換えてもらいました。
s現象や、時制についつい引っかかることがあっても
直後に「あっ!」と気づいて、自分で言い直したり
間違っていても、リピートするときに他の子がいう正しい文を聞いて
はっ!と気づいたりと
みんなの成長を感じました🌈

-中学生グループ