*

大人グループ@さくら December 13, 2017

2017/12/14

・うた Santa Claus is coming to Town⑥
Jingle Bell Rock③
The 12days of Christmas③

・BBカード
★スペード+サンドイッチの具カード クリスマス落城ゲーム
各自BBカードをよくきって、
下から5・4・3・2・1・1枚ずつ並べてお城の形を作ります。
今回はこれを山に見立てて、てっぺんには五つ子の子熊が住んでいることにしました。
そこに、サンタさんがプレゼントを届けに行く設定です

一番下の左右どちらかの入口を選びます。
"I choose left/right."

読み札と同じカードを裏返していき
先に、てっぺんまで道がつながった人が勝ちです。

今回は、読み札を何枚かずつに分けて
サンドイッチの具カードとセットにし、
"Can I have cheese, please?"
のように選んだ具のところから読み札カードを取ることにしました。

そのままフルOS言うもよし、色の質問、動詞の変化などいろんなQuestionで
読み札のカードを当ててもらいます。
どんな疑問文にしょうか?脳みそグルグル~

お休みが多くて、少ないメンバーでしたがもりあがりましたね
年内のレッスンは今日で終わりです。次回は1月。
Merry Christmas🎄

-大人グループ@さくら