*

小学生グループ② May 31, 2019

2019/06/03

・絵本貸し出し、日付書き、Q&A

・BBカード
★ハート ノーリーダービンゴ
フルOS → Who is he ? → He is Tommy Tucker.
代名詞の練習です。
OSの主語の部分がなかなか出てこないので、主語にフォーカスしてみました👀

それと、このクラスだけじゃなく
第1文型のときのbe動詞、抜けることがよくあるので
言い慣らして、体に染み込ませます

★ダイヤ 早押し作文ゲーム
各々パイルから1枚めくり、出たカードのフルOSを言います。みんなリピート。
Yukariのパイルから1枚めくり全員でフルOS。
ピンポンアプリを使って早押しをします。
1番早かった人に回答権。
自分のカードをYukariのカードを合体作文をします。
出来たらポイント💰

この早押し、みんな張り切り過ぎて、お手つき続出💦
お手つきをすると、その回の回答権を失います。
残った人でまた早押しをするのですが、そこでもお手つき💨
1度もボタンを押してないのに回答権を手にした、なんて人も

お手つき、いろんな人がしたのですが
誰一人拗ねてしまうことなく、拗ねても次の回には再びやる気を出して参加できたのが
よかったです✨みんな成長したなぁ~

★スペード No.1~8, 9~16 仲間123×2回
仲間、なので同じカードが出た人同士でフルOSをいい、みんなはリピートします。

ついつい仲間になってなくても一緒に言っちゃう人、います。
口をついて出てくるくらいOSが染み込んでいるのはとってもいいこと👏
でもね
話をしっかり聞いて、ルールを守ることで
ゲームって盛り上がるんだよ

連鎖が多く出て、たくさんOSを声に出しました

-小学生グループ②