*

小学生グループ① May 31, 2019

2019/06/03

・絵本貸し出し、日付書き、Q&A

・絵本 ORT『The Bull's Eye』

 

テディベアをとるために奮闘するお父さんを見て
「お父さんなのにクマのぬいぐるみって変っ!」
とこども達。
「赤ちゃんにあげるんだよ。」「こどもにあげるんだよ。」
と想像力を働かせた子もいました
案外、お父さんが抱っこして眠るのかもよ

・BBカード
★スペード たこ焼き<月名>
2チームに分かれて対戦しました。
初めてやった子もいたのですが、月のうたを歌いながら
カードを進んでいき、止まったところでときどき「なんがつだって?」と
質問をいれながらやったので、何の歌なのか?なんのゲームなのか?
説明なしでわかったと思います

既に開いているカードのところでとまったら、お決まりの!
「はい、焦げました🐙」
とS。

★ハート+国旗カード ノーリーダービンゴ
自分に有利なカードを言っていきます。
OSに自信のないカードは”This one."と指さすだけでもOK。
フルOS→みんなリピートします。

国旗カードを1枚引いて
”Where is he from?"
”He is from Portugal."
のように、出身地をいいました。

知らない国旗や知らない国、いっぱいあるよね!
世界は広いね!!

 

次回は6/14(金)です。
6月の場所、メールにておうちの方に送りました。
見たよメール、よろしくお願いします📨

-小学生グループ①