*

小学生グループG July 26, 2024

2024/07/29

・日付け書き、Q&A
いつも何気なくリピートしているQuestionを
今日はみんなにふってみました。
えーっと。。。💦口ごもるみんな。
でも、最初をすこーし言ってあげると
その後はスラスラスラ~と芋づる式に出てきました😊
ここからは徐々にみんな主導で言ってもらうからね~♪
リピートの時期はもうおしまいです。

・短冊をTreasure Fileに
しまいました🎋おうちでも是非見てみてくださいね♪
去年の短冊の隣に貼ったので、成長度合いや夢の変化がわかるはず✨

・About Manila and Singapore
通訳のお仕事で行ったフィリピンとシンガポールの話をしました。
国旗、地図上の位置、日本との位置関係、国事情、通貨、お土産

Ring*Ring生のみんなが少しでも世界を知れたらいいな~と思いながら
お話をしました♪
国旗を見ただけでフィリピンがわかった子もいてビックリ👀✨
気持ちばかりですが、お土産も渡しました🦁

・BBカード
★各自好きなマーク 仲良し123
リクエストゲームです。
使いたいマークがバラバラだったので、それじゃぁ!と
各自好きなマークを使って、番号が同じ同士を仲良しとして遊びました。
臨機応変に応用できるのがBBカードや遊びのいいところ🌈

仲良しのカードがあったら全員でOSを言います。その後フレーズリピート。
フレーズを言った後、Yukariの代わりに日本語部分を言ってくれるカードも増えました

一度のゲームで複数マークに触れることができて
満足感いっぱいでした

-小学生グループG