*

小学生グループG April 14, 2023

2023/04/17

・日付け書き、Q&A、Attendanceリレー
春休みあけで久しぶりのレッスン。
お教室に入るのに言うセリフ。覚えてるかな?と
"Do you remember?"
とYに聞きました。すると
「うん、覚えているよ!」
と返事が👀
Yukariが言ったこと、ちゃんとわかってるーーー!
英語でしか言わなかったのに。
すご~い✨👏✨

・BBカード
★スペード ビンゴ→頭脳ビンゴ→お片付けレース
意味取りのクイズや言い換えをたくさんしながら
ビンゴをしました😊

「Yukariだったら?」といろいろなカードで言ってくれるこども達。
そのたびに「一緒に言ってみようか。」と入れ替え作文をします。
・Yukari looks for a good cookbook.
・Yukari, ○ and △ look a good cookbook.
・Yukari and ☆ like August the best.
・Yukari likes August the best.

こども達に当てはまることがあると、その子の名前で言い換えもしました。
自分やお友達のことだと、英文がより身近に感じられて言いやすいですね🌈

ビンゴの後は頭脳ビンゴをしました。
みんなよーーく覚えていて、ものすごい正解率でした

スペードの中で、眉毛のある子はたった1枚。
そんなことに気がついた、今日のレッスンでした

・えほん『Five Silly Monkeys』

5分、時間があったので「何しようか?」というと
「絵本よみたい!」とリクエスト♪
こども達が選んだのが、↑のえほん。
昔、Yukariの妹がアメリカで買ってきてくれたもので、お気に入りの一冊🐒

リズムよくくり返しも多いので
途中からはこども達も一緒に読んで(読むふりをして)いました

最後にcouchで飛び跳ねるサルたちを見て
「私はしないよ。弟はするけどww」とY
おうちのソファを見るたびに、この絵本のことを思い出してくれるといいな

-小学生グループG