*

小学生グループJ July 26, 2024

2024/07/29

・日付け書き、Q&A

・短冊をTreasure Fileへ
しまいました🎋おうちで是非見てみてくださいね☆彡

・About Manila and Singapore
通訳のお仕事で行ったフィリピンとシンガポールの話をしました。
地図から場所を確認、日本との位置関係、国事情、国旗、通貨、お土産

Ring*Ring生のみんなが少しでも世界を知れたらいいな~と思いながら
お話をしました♪
気持ちばかりですが、お土産も渡しました🦁

・BBカード
★クラブ ビンゴ → 頭脳ビンゴ
クラブマーク2回目の登場です♣
でもOSを聞くと同時にわかるカードもありました👀✨
また、今日は振替えレッスン生のRがいたので
Rが取ったカードを見て同じものを探したり、教えてもらったりしながら遊びました。
意味取りのクイズや言い換えもしながら♪

4枚残しでビンゴの数を数えました。
残りの4枚もOSをリピートし裏返したら、頭脳ビンゴに突入!

読み札のOSをリピート後、該当カードを裏になって並んでいるBBカードから当てます💰
"One, two, three!"でめくり、
当たると
”YEAAAAAH!"
歓声が上がりました👏

こども達の記憶力とはすごいもので
よく覚えているなぁ~と感心させられっぱなしでした
なんせ、Yukariは正解ゼロでしたから💦

すっかりお気に入りになったPeter Piper君のOSは
ダイヤマークを使っていなくても、自然と口から出てくるみんなでした😊

-小学生グループJ