*

小学生グループG March 10, 2023

2023/03/13

・日付け書き、Attendanceリレー、Q&A

・えほん 『Easter』

Easterについて、知っている子も知らない子もいました。
えほんを読み聞かせしながら、Easterがどんな日なのか?学びました。

・BBカード
★全マーク+Eggカード+we,youカード 坊主めくり
Eggカードをラッキーカードとし、出たら”Happy Easter!”と言います。
引いた人は、場に出ているカードとみんなの手札を全てもらうことが出来ます。
。。。ところが!!!
Eggカード。。。1枚も出ずじまい💦

まっ!こんなこともあるよね~
次回またやりましょう♪

★クラブ+Eggカード Easter Basket
12枚を使ってバスケットの形にBBカードを並べます。
好きなカードの下に、1人3枚のEggカードを隠します。
今回は1枚ずつ隠してもらいました。

読み札と同じカードを裏返していき、Eggカードが出たら
”I got it!”
"How many eggs did you get?"とYukariに聞かれて
"I got one."数を答えます🥚

4枚残しまでやったら終了。
見つけたEggカードの数と、ビンゴの数だけポイントをもらいます。
今日は時間がきてしまって、4枚残しまでできなかったので
次回またやりましょうね

冬の間お休みしていたYが今日から再開でした😊
「やっと全員揃った~!」
とこども達からも喜びの声が聞こえました。
久しぶりにきたYでしたが、すぐに馴染んで
しっかり声も出ていたし、他の子たちも話しかけたりして
まるでお休みしていなかったかのように自然にレッスンできていました🌈
このクラスの誰にでも平等に接することができるところ、
とってもいいなと思っています
来週も全員で、”本気で”たのしく遊んじゃおう~♪


小学校低学年クラスです。残席2。
無料体験レッスンはお問い合わせフォームよりご連絡ください。

-小学生グループG