*

大人プライベート March 9, 2023

2023/03/13

・Short Conversation
about the cat

・えほん 『St. Patrick's Day』 

毎年3月17日はSt. Patrick’s Dayです。
アイルランド発祥の日で、この日は町中がgreenで溢れます🍀

・BBカード
★クラブ+Leprichaunカード Let’s find the gold!ゲーム
各自BBカードを4×4のビンゴの形に並べます。
Yukariのカードの下にLeprichaunカードを忍ばせます。
ノーリーダーで次々とフルOSを言ってもらいます。
下にLeprichaunカードがあったら一緒におまじないを言います♪
"Gold leprichaun~Fart leprichaun~one, two, three!"
でLeprichaunカードをめくり、
Gold leprichaunなら貰えます。
Fart leprichaunなら
手持ちのLeprichaunカードを全て相手にあげなければなりません。

そうやってLeprichaunカードが行ったり来たりするゲームなのですが、
Mさん、最初にFart leprichaunを引いて以後ずーーーーーーーーーっとGold leprichaun💰👀
そのまま逃げ切っちゃったのでした~!
やられたぁ~

日本ではまだまだSt. Patrick’s Dayはマイナーですね。
Mさんも知らないと言っていました。
えほんを読んで、どんな日か知って、こんな風にゲームで遊ぶと
身近に感じられるようになるのではないかな~🍀

 

-大人プライベート