*

小学生グループG September 30, 2022

2022/10/04

・BBカード
★全マーク+Halloween BBカード なんじゃもんじゃ
Halloweenキャラクターが書かれたBBカードを役カードにしました。
役カードが出たら、素早く手を出しながら
"Trick or treat!"
と言います。

"Trick or treat!"とは、ハロウィンでこども達がお菓子をもらうときに言うセリフです。
「お菓子くれなきゃいたずらするぞ。」
Halloween Lessonのときにバッチリ言えるように
練習れんしゅう~♪

★ダイヤ+Ghost Haunted House Game
落城ゲームの形にBBカードを並べます。
各自、3か所選び、Ghostを置きます。
お城のてっぺんに行きたいけれど、このお城はお化け屋敷です👻
Ghostがいるカードをが読まれたら
"I see a ghost."
Ghostのいる所は、通せんぼされていてとおれませんよ~💦

今日は、2人だけのレッスンだったので
勝負ではなく、お互いのお城をてっぺんのカードでつなぎ
裏返ったカードが繋がってできた道を通って
出会えるまでやりました🏰

出会えたら” Happy Halloween!”🎃

まだ数回目のレッスンなのに、Uは、ダイヤやハートのカードが
Yukariと一緒に言えるものがたくさんあってビックリ👀✨
声もよく出ていました♪

意味取りのクイズをしたら、そこからイメージが膨らんで
壮大なお話ができました
「~だったら?」と言い換えもしながら遊びました😊

-小学生グループG