*

幼児グループF October 4, 2022

2022/10/05

・Attendanceリレー
お教室に入ってきたKに"How are you K?"と聞いたら
ごく自然に”I’m good. How are you?"と返ってきました😊
これぞ、日常英会話!!
こんなときのために、何度もくり返し声に出しているんだよね

♪The Skeleton Dance
去年も踊ったこの歌♪今年も踊ります💃
中には歌えちゃう子もいてビックリ
おうちでも聞いてくれていたのかな?

・BBカード
★全マーク+HWBB なんじゃもんじゃ
HalloweenのBBカードが出たら、"Trick or treat!"と言います。
みんなの発音のいいこと👀✨
大きくなっても、この耳のよさときれいな発音なくさないでほしいっ

★ハート+Ghost Haunted House Game
ビンゴのように並べる4×4versionでやりました。
好きなところに、ペットボトルで作ったghostを1人3個置きます。
「This is a haundetd house!お化け屋敷だよ~」
おばけに会えちゃうかも~!?とゲームスタート♪

読み札と同じカードを裏返していきます。
読み札はパイルにして中央に置き、OSはリピートではなく
みんなで言いました。
Yukariが声を出さなくても、こども達だけで言えるカード満載
スバラシイ😊

裏返すカードにghostが乗っていたら
”I see a ghost!"
と言います。
「ghost見れちゃったね~♪」
ちょっと特別感を演出してみましたww

ghostがいる所は、通せんぼされて通れないので回り道をします。
左下から対角の、右上まで道が繋がればゴールです!
肝試し~🎃

全員がゴールするまで続けて、最初にゴールした人からポイントをもらいました💰
”How many ghosts do you see?”
”I see three ghosts.”
上手に言えていました👏

-幼児グループF