*

小学生グループF May 7, 2024

2024/05/09

・Attendanceリレー

・BBカード
★ダイヤ ノーリーダービンゴ
ノーリーダーで自分に有利なカードのOSを言います。みんなリピート。
まだ入りたてのTは”This one.”と指さします♪

OSの後は、Yukariが言うフレーズ(英)(日)をリピート。
みんなとっても上手です👏✨

★ハート+ヒントカード ビンゴ
ヒントカードとは、絵カードの一部だけを描いた
手作りカードです。
ベルトやイヤリングだけを見て、
どのカードか当ててもらいました。

”This one!”とカードを見せてくれ
当たっていれば「ピンポーン!」
みんなでOSを言って、フレーズをリピートしました。
遊びなので、外れたってなんてことはないのです!
次の候補カードを見つけてまた”This one!”を見せるだけ😊
当たった子がいたら、その子が持っているカードをしっかりと見て
すぐに自分の所から同じカードを見つけます

★クラブNo.1~10 心は1つゲーム
Yukariが言うヒントを3つ聞いて、どのカードのことか当てます。
これだ!と思うカードを見つけたら、裏にして場に出します。
最後の1枚が手元に残るまで続けます。

Ex.
"I see an animal."
"I see a bag."
"I see green."

最後の1枚が全員同じなら
「私たちの心は1つ」💗

"One, two, three!"
で返します。

他のカードも答え合わせをしながら、見ていきました。
全員同じカードが揃うと「やったー!」気持ちがいいね!
またやろう♪

-小学生グループF