*

小学生グループF February 20, 2024

2024/02/21

・Attendanceリレー
今日こそ1人ずつで1周Q&Aリレーするぞー!と思ったのも最初の1人まで💨
2人目からほぼ全員Yukariに質問返しでした~うれしいんだけどさ~

・BBカード
★ダイヤ+クラブ+we,you,lucky,super luckyカード 坊主めくり
カードのイラストを見て、代名詞を当てます。
代名詞ボードを見なくても当てられるときもあれば、
どう見ても人なのにitなんて言うことも

it-its-it-のあとはポンッと手を叩くのですが、
ほろけてると(気を抜いていると)叩きそびれるぞ~ww
そんな子が1人でもいたら、全員でもう1回の刑!なのです~

★スペード おひな様Blackout10
今日はカードを並べる所までで時間になってしまいましたが、
次回この並びでBlackoutをします♪

お雛様のイラストボードを見ながら
・お内裏様
・お雛様
・三人官女
・五人囃子
と言いながら、カードを並べました。

お内裏様が左右どちら側かわかりますか?
意外と知らないものです。
日本の伝統文化として、しっかりと覚えていたいし、覚えてほしいことです。
名前も覚えられたら、えいごでinputしますよ~🎎

-小学生グループF