*

小学生グループF March 12, 2024

2024/03/13

・国旗カード
場に広げてあるカードの国名を言ってYukariに渡してます。
ここ数週間このクラスのブームとなっています。
「これえいごでなんて言うんだっけ?」
オランダのカードを持った子が言いました。
カードの裏にはカタカナでオランダと書いてあります。
でも、Yukariに質問したのには理由があります。
えいごでは全く違う名前だって知っているから。
以前Yukariが言ったのをちゃ~んと覚えていたんです。
"Netherlands"

何度も経験するうちに、英語名も言えるようになるんだろうな~✨

・Attendanceリレー
名前を聞くターンだったのに、わざと”How old are you?”と聞いてくるこども達。
そのときのいたずらっ子の顔ったら
フライングして代わりに言ってくれる子がいたのだけど
実年齢よりも若いww
ハイ!それでお願いします

・BBカード
★クラブ ビンゴ
読み札と同じカードを裏返します。
OS→フレーズリピート
OSがよく言えています😊
フレーズもスラスラとリピートできるようになってきました👏
意味取りのクイズや言い換えを楽しみながら進めました♪
「○○だったら?」
のアイディアがキリがないくらい出てきます
Yukariにとってはうれしい悲鳴🌈毎回どこで打ち切ろうか悩ましいです💦

★ハート 落城ゲーム
下から5・4・3・2・1・1枚ずつ並べて山の形を作ります。
「今日は何にする?」と聞くと
東京タワー!世界一高い山!えれべすと~!(かわいいww)などなど出るわ出るわ!
なので、それぞれが思い思いのものを登ることにしました

BBキャラの顔パーツを重ねて言い換えをたくさんしながら♪
Dr. SmithがChinaに言ったって。「何しに行ったのかな?」と聞くと
「治しにいったんじゃない?」だって。そうだね~お医者さんだもんね~。
とみんなのイメージからお話の世界を楽しみました✨

★スペードNo.1~3 仲良し123
時間が少しあったので、スピードゲーム!
一斉に1枚出し、同じカードがあったらOSを言い下げます。
下げた枚数だけポイント💰
3枚なのであっという間です♪

今年度は来週が最後のレッスンです。
4月からも曜日・時間に変更ありません。
来週もみんなの元気なお顔に会えるのを楽しみにしています

-小学生グループF