*

小学生グループF April 30, 2024

2024/05/01

・Attendanceリレー
おっ👀Yukariに返ってくることがまだまだ多いけれど、
お友達に"Is ○○ here?" とふる子が出てきたぞ✨いい感じ

・BBカード
★スペード+Eggカード Easter Basket14
「これ、ビニール袋じゃーん!」だって。
確かに、見えなくもない(笑)

2回OSを言った後は、フレーズをリピート。
何の気なしに声に出してくれていますが、まさかこれに意味があるとは。。。!
気づいている子はまだいませんしめしめ💨

隠したEggカードが出てきたら”I found it!"
みんなで”Happy Easter!”
ついつい”Lucky Easter!”って言っちゃった子。確かにこれはラッキーだよね~

4枚残しまで遊び、終了。

見つけたEggカードの数を数えて
"Three eggs."
縦横のビンゴの数を数えて
"Two lines."
数字だけじゃなく、”何が”○個なのかにフォーカスしました。

それぞれの数だけポイント💰

・Egg Hunt
お天気はどんより曇り空だったのですが、
外で出来なくもなさそう。。。何よりこども達が切望しているので
「Yukariが様子を見てくるから、その間にbearを数えてお片付けしていてくれる
とお教室を出ると、扉の向こうから
”One, two, three....”
こども達だけでポイントを数える声が聞こえました👏
Good Job🌈

お外で出来そうだったのでお教室に戻ってそのことを伝えると
”YEAHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHH!!"
と歓声が
こんなに喜んでくれるなんて。。。Yukariもうれしくなっちゃった✨

おうちの方と一緒に、お庭にプラスチックEggを隠して、いざ!

"You are going to find three different colored eggs."

隠すところもないようなお庭なのですが、おうちの方々の腕がよくって
最後の2個がなかなか見つからない👀
みんなで協力して探してくれました♪

中身は、キャンディ2種とミニ消しゴム🍬🍭
ご協力くださったおうちの方々、ありがとうございました🍀

Happy Easter🐰🥚🌈

-小学生グループF