*

小学生グループE October 24, 2023

2023/10/27

・日付け書き、Q&A、Attendanceリレー
What did you eat today?
"I ate rice~♪"が言いたくてしょうがない一部のこども達
同じものは言えないことにしたから、2人目からは「えぇ~何食べたっけな~?」

・Halloween Original BB
おうちで完成させてきたものに、名前と日付けを書いてお教室に飾りました

・BBカード
★ダイヤ+ハート+HWカード+Q&Aカード ゾンビすごろく
サイコロと同じ数だけ進み、止まったカードのフルOSをみんなで言います。
その後、HWカードから1枚引いて合体作文をしました
ゾンビはmQ&Aカードに止まって、
質問に答えられたら人間に戻ることができます。
制限時間が来たときに、人間とゾンビで多い方が勝ちに!
時間を見ながら、人間に戻るかゾンビでいるか考えなくっちゃ💦

今日はYukariが欲張ってダイヤとハートのカードを混ぜちゃったら
多すぎて1周せずに時間が来てしまったので、次回はリクエストのダイヤマークのみで!
Halloween Lessonのときもこのゲームをしますよ~♪

合体作文も質問に答えるのも慣れてきました👏
こうやって体と頭を慣らして、えいごを身近に感じてもらえるのがうれしい😊

来週は、みんなが楽しみにしているHalloween Lessonです🎃
お手伝いいただくおうちの方々どうぞよろしくお願いします🌈

-小学生グループE