*

小学生グループF May 30, 2023

2023/05/31

・Attendanceリレー
みんなとっても上手にできました👏
今日がレッスン2回目さんには、お姉さんたちが手や口でさりげな~くお手伝いしてくれて
とっても心強かったです✨

・BBカード
★ハート ビンゴ
読み札はBig BBカード!
チラッと見せてどのカードか当ててもらいました。
"This one!"
チラッとしか見せていないのに
みんなの速いこと👀そして当たってるー

正解が出たらみんなでOS(Original Sentence)を2回ずつ言いました。
Yukariが言わなくてもクリアに言えるカードが何枚もありました😊

意味取りのクイズや言い換えもしながら遊びました。

★ダイヤ×2セット 変形神経衰弱
1セットは場に裏にして広げます。
もう1セットはパイルにしてYukariの前に。
"First, second, third, fourth, fifth."
と言いながら、5枚のカードをパイルからとって
1列に並べます。
1枚ずつ表にしてOSをみんなで言いました。

1人ずつ場カードから1枚めくり、みんなでOSを言います。
並んでいる5枚の中に同じカードがあったらペアでもらえます。
空いたところにはパイルからまた1枚めくり補充します。
都度、序数も言いながら♪
次の人も同じようにします。

"How many pairs did you get?"
"One!"
カードの枚数ではなくペアの数だと
ちゃぁ~んと聞いてわかっていました

○番目 は 数字の数え方 とちょっと違うなぁ~と
感じてもらえたかな?

みんなとってもよく声が出ていて、言いかえも積極的に言ってくれました🌈

-小学生グループF