*

小学生グループE July 11, 2023

2023/07/14

・日付け書き、Q&A、Attendanceリレー
このところ全員が時間内に日付け書きを終わらせることが出来ています👏
これもまた成長~🌈すごいなぁ😊

・BBカード
★ダイヤ(字)+Chalie Champion顔カード ビンゴ
字カードを使いましたが、みんな絵カードと同じように遊べていてビックリ👀
誰も「どれ?」という子がいませんでした。

読み札は絵カード。絵カードを見て全員でフルOSを言いました。
その後、チャーリーの顔カードを重ねて見せると。。。
「うわ~キモチわる~いww」
そう言いながらもドッと笑いが起こります

「どうなると思う?」
この一言で、みんな考え始め、パッと主語替えして言える子もいれば
それを聞いてなるほど~と思う子も。

できたS替え文をみんなでリピート。
チャーリーはどこでお金を稼いだんだろうね~?
のように、ときどきこども達の想像に任せてお話の世界を楽しみました

いつも控えめな子が、カードを真剣に見て
誰よりも早く、自分でS替えできていました。
自信を持てているんだなぁ~と感じて嬉しかったです😊

★ハート(絵or字)+フレーズ(英) Blackout9
英語フレーズを見て、聞いて、どのカードか当ててもらいました。
同じカードがあったら裏返します。
最初に全部裏返った人が勝ち。
なかなかの接戦で、最後は2択!
ハラハラドキドキワクワクしました

-小学生グループE