*

小学生グループE December 20, 2022

2022/12/21

・日付け書き、Attendanceリレー、Q&A

♪The 12 Days Of Christmas④
今日はこども達だけで歌ってもらいました♪
12番まで完璧に歌える子。
見ながら歌う絵本をめくるのが絶妙な子。
自分担当のページを忘れずにしっかり指でなぞる子。
ゴニョゴニョでもいいお声で積極的に歌う子。。。などなど
みんなそれぞれいい所いーーーーーーーっぱいで、歌ってくれました🌈

・BBカード
★スペード+Santa&reindeerコマ クリスマス出会い落城ゲーム
"Santa Claus is waiting for the reindeer."
「サンタさん何を待っていると思う?」
から始まって、どのペアが最初に出会えるか?!を競争しました。

向かい合わせのペアは、1人がSanta Claus、もう1人がreindeerのコマを動かしま。
真ん中でBBカードが繋がっているので、道が繋がったらどんどん進めます。
お互いに会いに向かい、最初に出会ったペアが勝ちです

トナカイは進んでいるのに、サンタさん側のドアが全然開かなーい!なんてことも💦
「これこそ、さっきのだね。」だって。
"Santa Claus is waiting for the reindeer."
ホントだね~。
サンタさんもしびれを切らしているから、ドアが開いたら進みますよ~

なかなか決着がつきそうになかったのに、あるとき一気に道が繋がって
優勝ペアはあっという間に決まってしまいました~ww
「2位までやろう!」とリクエスト
おもしろかったね~✨
クリスマス以外にも設定を変えてできるので、またやろう♪

★ダイヤNo.1~8 仲間123
あとちょっとだけ時間があったので、このゲームをしました。
仲間になった人だけでフルOSを言います。
でも、ついついつられて言っちゃう子もチラホラ
それもまたよし♪
最後に何枚下げられたか申告してもらいます。
8枚全部下げられた子は、うれしそうに自信たっぷりに"Eight!"
"Congratulations!"

🎁Yukari Santaからうんチョコのプレゼントをもらっておかえり🎁
Ring*Ringからのクリスマスプレゼントは毎年うんチョコです
Yukariお手製の折り紙リボンがついています🎀(娘や息子にも手伝ってもらいました♪)
おみくじ付きなので、おうちでおいしく&楽しく食べてくださいね♪

今年のレッスンは今日が最後です。次回は2023年!
Happy Holidays🎄🎅

-小学生グループE