*

幼児グループF December 20, 2022

2022/12/21

・Attendanceリレー

♪The 12 Days Of Christmas④
今日はこども達だけで歌ってもらいました♪
まだたったの4回しか歌っていないけれど
それらし~く全部!最後まで歌い切りました🌈
この歌は、また来年うたいます。
来年はもっともっと上手になることでしょうね😊

・BBカード
★クラブ クリスマス落城ゲーム
クリスマスツリーのてっぺんまで登りますよ~♪
てっぺんにはクリスマスプレゼントが待っています🎁
でも、一番下の左右のドアには鍵がかかっています。
どちらのドアが早く開くかな?
入り口を選んで、コマを置きました。
"left or right?"

読み札と同じカードを裏返していき、道が繋がったら進むことができます。
「あぁ~、こっちを選んでおけばよかった~💨」
反対のドアが開くと、必ずみんなこういいます
そのたびに、Yukariの独り言発動!
"you should have chosen that door."(そっちのドアを選んでおけばよかったね。)
無意識に向かってinput

全員がてっぺんに行くまで続けて、たどり着いた先にあるプレゼントには
ポイントをもらいました💰

★クラブ カルタ
「カルタやりたい!」とのリクエストがあったので、
落城ゲームのまま、ミックスしてカルタをしました。

"Put your hands on your head!"
Yukariを見て、なんて言われたのか瞬時に理解
みんな頭に手を乗せました

何度か聞くうちに、Yukariを見なくてもどこに置くのか覚えた子も
ときどき手を置く場所を変えて、いろいろな場所にしました。

カードを取った枚数だけOSを言ってもらったのですが、
思った以上によく言えている👀
もちろん、ゴニョゴニョのところもあるのですが
英語らしくいい抑揚で、しかも1人で言えちゃうってカッコイイ~✨と思いました。

🎁Yukari Santaからうんチョコのプレゼントをもらっておかえり🎁
Ring*Ringからのクリスマスプレゼントは毎年うんチョコです
Yukariお手製の折り紙リボンがついています🎀(娘や息子にも手伝ってもらいました♪)
おみくじ付きなので、おうちでおいしく&楽しく食べてくださいね♪

今年のレッスンは今日が最後です。次回は2023年!
Happy Holidays🎄🎅

-幼児グループF