*

小学生グループD December 13, 2023

2023/12/18

・日付け書き、Q&A、Attendance

♪12Days of Christmas②

・BBカード
★クラブ いますありますビンゴ
YukariがThere is/are~.をつかっていくつかヒントを言います。
どのカードかわかったら"I got it!"

途中からはこども達にもreaderになってもらいました。
みんなヒントを出すのが上手でしたよ~

★ダイヤ+Christmas wordカード クリスマスツリー
各自並べたBBカードの下に、3枚のChristmas wordカードを隠します。
そのカードが当たったらボーナス💰

読み札と同じカードを裏返していきます。
読み札のcueはphonics。
Ex.
"B, b, b."
音を聞いてどのカードか当ててもらいました。

聞けばわかるカードと、聞いても分からないカードが混在しているこのクラス。
当てずっぽうも豪快で、どれかは当たるんだから♬と気持ちがよかったです

"How many "b" sounds are there in the sentence?"
とときどき質問して、みんなで一緒にその音が何個あるか?数えてみました
するとだんだんとcueは何のことなのか?わかるようになってきます。
次にこのゲームをするときには、更にわかるようになりますよ~

次回は今年最後のレッスンです。
寒さに負けず、全員集合できるといいなぁ~🍀

-小学生グループD