*

中学生グループH December 13, 2023

2023/12/18

・日付け書き、Q&Aリレー

♪12Days of Christmas②
このクラスは歌うときもみんなしっかりと声を出してくれてうれしいなぁ✨
それにとっても上手です👏

・英検にチャレンジ
アプリを使って英検頻出単語を学習しました。

・Grammar Card
★全マーク High and Low
タイマーをセットして遊びました。
Yukari任せにしているときがあるから、ときどき意地悪して「はい、みんなで言って。」と
Yukariは聞き役にまわります
思った以上に言えているから、ちょっと悔しい💦。。。いえいえすばらしいです

意味取りや言い換えもしながらあそびました。

・BBカード
★ダイヤ 1hintビンゴ
読み札のcueはヒント1つだけ。
それも、どのカードにも当てはまるようなもの
こども達に英語で質問をたくさんしてもらって、どのカードか当ててもらいます。
数うちゃ当たる!
と言わんばかりに、質問攻めで、Yukariはうれしい悲鳴でした♪

これから回数を重ねていくと、質問のバリエーションもどんどん広がっていくのではないかな

次回は今年最後のレッスンです。
寒さに負けず、誰一人忘れずに全員集合できるといいなぁ🍀

-中学生グループH