*

小学生グループD November 22, 2023

2023/11/24

・日付け書き、Q&A、Attendanceリレー

・BBカード
★全マーク+Christmas wordカード ドーナツゲーム
Christmas wordカードが出たら、素早く手を置きます。
みんなで決めて、今日はChristmas wordカードをluckyカードにしました🌈
最初に手を置いた人が場カードをすべてもらえます。
その際、出てきたwordをみんなで3回言いました。
一番長いのは"Santa Claus"かな
3回言うとちょっとした早口言葉みたいでしたね💨

★スペード+Christmas wordカード クリスマスツリー
一番下に1枚、その上の段からは5枚、4枚、3枚、2枚、1枚とカードを並べて
ツリーの形にします。
好きなカード3枚の下に、Christmas wordカードを忍ばせます。
幹が入り口になり、てっぺんまでライトが灯った人が勝ちです。
Christmas wordカードのあるカードが読まれたら、
"I got it!"と言って知らせます。
みんなで”What did you get?”と聞きます。
"I got Santa Claus."のように、出てきたカードを教えてもらいました。
Christmas wordカードはボーナス💰

reindeerはトナカイですが、鹿はdeerなので、
「それじゃぁ鹿だったら?」と言い換えをしたりもしました
candy caneは何で出来ているか?超簡単ですが当ててもらいました✨
こんなクイズをしたことが印象に残って、candy caneを覚えやすくしてくれたらいいな😊

 

来週はレッスンなし日です。次回は12/6(水)です🌈

-小学生グループD